Sexy Zoneで今のところ好きな曲を書き留めておくだけの話

 

オタ活に関する自分語りが大好きな私、語ります。

(お好きにどうぞ)

 

 

Sexy Zoneを気にし始めてから1ヶ月が経った。

来月のニューアルバム発売を前に現段階での好きな曲10選を書き留めておきたいと思う。

 

中の人は絶賛テスト前でこれは一種の現実逃避、その上自己満ではあるが、セクゾが気になる方、ド新規がどんな曲に興味を持ったのか知りたい方、もしお時間があれば見てやってください。

 

 

f:id:koumemo:20200120224348j:image

 

1.カラクリだらけのテンダネス

上の写真のセレクトでお察しですよね。

これは実はファンになる前から好きだった。うろ覚えのくせにカラオケで歌っていた。1番がわかれば2番はノリで行ける、それが私のカラオケポリシー。(知らん)

まずイントロからしていいよね。こういう影のある曲が好きだからツボ曲決定。

PAGESを購入しウォークマンに入れた途端QOLが上がったと確信した1曲。歌番組で軽く耳にしたことある程度だったからCD音源をちゃんと聴くのは初めてだった。

ケンティーの歌い方、癖強ぇ~~~~~~!!!

最初聴いた時まじでびっくりした。クセがすごい。でもいつの間にかこの歌い方がかなり好きになっている自分がいる。「I gotta get you tonight」の最後の「ツッ」って感じがいいよね。語彙力無いよね。あとPVも世界観があって好きだから近いうちに買う。テスト終わったら買う。

 

 

 

2.麒麟の子

とりあえずシングル曲から挙げることにする。

ブラック校則はながら観程度だけど観てはいたから曲の存在は知っていた。「かっこいい雰囲気の曲だな~」と思っているレベルだったけど何より歌詞がいい。

右向け右で 左を向いて 確かめてんだ
みんなに見えてることだけが 真実じゃない

こういうちょっと社会や人間関係に対して皮肉めいた曲、大好きなんですよね。部活で気の強いリーダー的存在が自分の思うままに仕切ろうとみんなを丸め込ませていた中高の部活時代に出会いたかった。その頃に出会っていたら自分がブラ校の佐藤勝利さんだと錯覚起こして革命起こそうと暴れていただろうな。(誇張表現の達人)

次のツアーで間違いなく歌うだろうから生パフォーマンスが聴ける&観れるのが今からすごく楽しみ。チケット当たる前提で話しています。当たるので。言霊大事。

 

 

 

3.Sexy Summerに雪が降る

なんかめっちゃ好き。理由はわからないけど好き。

クリスマスを過ぎてから無性に聴きたくなった曲で、年が明けてもまだ1日1回レベルで聴いているけどいいよね。

そもそも歌詞の季節感がめちゃくちゃだし。

真夏の海 舞い落ち溶ける ホワイトスノウ?不思議さ

不思議だね

Summer time クリスマスの
Ding Dong 鐘が鳴るよ

南半球の話でもしてるのかな?(オーストラリアのクリスマスは真冬)

Summer time 雪がKissした ボクの心の Sexy Sexy Zone

もう季節感はどうでもいいとしてボクの心のSexy Sexy Zoneって何なんだよ

 

…みたいな感じで毎度毎度ツッコミかましながら聴いているけど一年中愛してくれるみたいなのでオールオッケー。

あとPVのサンタ姿の茶髪ケンティーが最高。

 

 

 

4.ぎゅっと

ライブ映像観て記憶が蘇ってきましたわ。

友達がカラオケで歌っているのを聴いて涙目になった曲だ、これ。

歌詞がいい。優しい世界。歌詞がいい。歌詞…歌詞…

作詞:菊池風磨!!?????????!?!?!!!!!!!!!!?

正しくは「宮田航輔(nicoten)・菊池風磨」だけどこれはもう衝撃ですよ。菊池風磨さんすごい。

この曲はこれからの人生辛いことがある時に寄り添ってくれる、そんな予感しかしない。

 

 

 

5.恋がはじまるよーー!!!

ここからB面&アルバム曲。

PAGESは先にライブ映像から入ったからこれはランドセルセクシーが第一印象。かわいい。とにかくかわいい。最初の健しょり・風マリの絡みがかわいい。コンビ名よくわかってない。合ってるのかな。

これもまた歌詞意味わからないソングだけど要所要所はかなり共感できるんだよね…。

悩み多き人間て 自分のことだよ、と思える
あまのじゃくな こんなワタシ 眠る前 内緒のスクワット
自分100パーいいと思う ンな人メッタにいないでしょう?

め~~~~~~~~っちゃわかる!!!!(大声)

悩みって尽きないし自分磨きって隠れてして成果見せつけたいよね!!!!!自分のこと100%好きな人なんていないよね!!!!!!わかる!!!

人生はパレード 自分が主人公 いつでもスポットライト
浴びなくちゃ 意味が無い!!!

これから座右の銘聞かれたらこれにしよ。

自己肯定感爆上がりソングの1つです。

そして三浦徳子さんは神。ニューアルバムにも提供曲があるみたいで期待しかない。

 

 

6.レディ・スパイシー

イントロで好きを確信した。前述の通りちょっと影のある曲が好きだし、たぶん金管楽器が目立つ曲も好きなんだと思う。

新規ゆえにどのライブで披露されたのか、そもそも披露されたことがあるのか、わからないけど生で聴いてみたい。衣装はスーツで。よろしくお願いします。

 

 

7.ゼンゼンカンケイナイ

ライブ演出は腹抱えて笑ったけどそれは置いといて歌詞とリズムが好み。ロックチューンってやつですかねたぶん。

歌詞がとにかく元気出る。これまた自己肯定感上がる。

そして走りたくなる。一度この曲を聴きながら走ってみたら走るペースにぴったり合いました。ランニング始めたらこれ聴こ。予定ないけど。

 

 

 

8.キャラメルドリーム

かわいい。かわいい。本当にかわいい。

長文を打っていると元々無い語彙力がそろそろ0に近づいてきました。

甘いキャラメルの夢を見せて

甘い…もうこの一文だけで甘い…。かわいい…。(結局そこ)

ライブ映像から学んでいる状態だから「これはかなり前のデビューあたりの曲なのか?」と調べてみたら2016年の曲なんですね。よびすて通常版。なるほど。テスト終わったら手に入れよ。

それにしてもセクゾカップリングやソロ曲が集めにくい。

Sexy Zone Shop盤って何なんだよどこにそんなショップあるんだよ

新規には困難な道である。

 

 

 

9.CANDY ~Can U be my BABY~

そんな中で聴きたくて聴きたくて何とか手に入れたケンティーソロ曲。

布教カラオケで友人が歌っていたのを聴いた時が初CANDYだったんだけど(ぎゅっとと同じ子)、

第一印象:やべぇ

だったよね正直。はい。LOVE KENTYなんて誰がこの歌詞書いたんだよ………

作詞:中島健人

困惑

底知れないアイドル力

この歌詞を書いて歌いこなすのがすごい

…とケンティーのアイドル力にひれ伏しながらもこの曲を聴くと無条件に元気になれるしこれまた自己肯定感が上がる。機嫌が良くなる。自分がケンティーだと錯覚し始める。(錯覚しないでください)

とにかくラブホリ王子様はすごい。

Teleportationとかのかっこいいソロ曲も好きだけど個人的にはまたケンティーに可愛い系のソロ曲を歌ってほしい。

 

 

 

10.勇気100%

テスト勉強の息抜きと思いながらここまで一息で書いちゃいましたよ馬鹿野郎。

オリジナル曲ではないけど聴いてすごく心が動かされたので最後の最後にランクイン。

元々の歌詞や曲調がいいんだけど、さらにこれを声変わりも終えてない若かりしセクゾが歌っているのがいいよね。エモいよね。聡くんのソロで毎回泣きそうになる。

 

 

 

 

と、まとまりのない感じだけどこれが2020年1月20日時点でのSexy Zone好きな曲10選。

まだまだ手に取っていないシングルやアルバムはいっぱいあるし、

何より来月はニューアルバム「POP×STEP!?」が発売されるので!!!!!!!!!!!!!!!!!!(宣伝)

ここまで書いておいて「いい曲ばっかりなのに"好きな曲"なんて格付けするのはおこがましい…」と思いつつ、また好みの曲が増えたらここを振り返りながら更新していけたらなとも思う。

 

 

 

さあ、セクゾ聴きながらテスト勉強するとしますか。

 

では。