2023

深夜に突然お気持ち表明をしたい気分になったので、2023年のオタクごとを振り返ります。

ちなみにこれは実家のベッドからお送りしています。両親、こんな娘でごめん。

 

記憶が曖昧なのでスマホのカメラロールを見ながら1年のオタクごとを振り返っていくとします。

レッツゴー

 

 

【1月】

・感動のカウコン。マリがたくさんの事務所の仲間たちに華々しく送り出されていって本当によかった。年変わった瞬間にいなくなっちゃうのかなと思っていたけど、年が変わっても「まだいますけど何か?」って感じで普通に出演していて嬉しかった。

・せっかくグルメけんしょりそうロケ風磨スタジオゲスト回。2024年は複数人のセクゾがもっと欲しい!!!!!!!!!

・らじらー。勝利くんが寿司になった日。

・週刊誌がなんか言い出した日。一瞬だけオタクやめ時かななんて思っちゃったけど、あんな報道ごときで降りられるほど勝利くんの沼は浅くないんですよ。バーカバーカ(まだキレとる)カメラロールを見たら翌日にヒトカラに行って「貴方解剖純愛歌~死ね~」→「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」→「Habit」→「ちゅ、多様性。」という狂いセトリを歌っていて可哀想。強くなったね。

 

【2月】

・勝利くんが猫耳付けてゴロニャンしている素ナップのスクショが出てきた、誰の趣味?

センター勝利爆誕。かわいいね……なんでこんなに可愛いんだ……と噛み締めてしまう神企画。もっとこの世の色んなセンターに行ってほしかったよ~

 

3月4月 特記事項なし

 

【5月】

・2度目のSHOCK!!1年目より余裕が見えて何よりもMOVE ONがカッコよすぎた記憶。当時もMOVE ON10回歌って~とか言っていたし何ならまだ諦めてない。次のソロ曲のネタがなければぜひMOVE ONにしましょう。昨年がエタだったから本編を観られて嬉しかったな~。観終わってからしばらく「佐藤勝利さんのこと好きすぎてどうしよう……」になっていた。

 

6月 特記事項なし

 

【7月】

・BABA魂でビリになり顔の良すぎるかき氷が誕生する。結局パネル見に行けなかったな……夏のお台場の人混みが無理すぎて……。

・ChapterⅡ横アリ参戦。「アリーナ」の文字を見てぬか喜びした。横アリのアリーナはスタンドです。鮮明な記憶がナカケンサンバくらいしかない。

・ChapterⅡ宮城参戦。思い立って現場に行ける、これが社会人の財力ってもんよ。この公演で初めて勝利くんからファンサを貰う。ときめく。恋心をこじらせる。愛してる。

f:id:koumemo:20231231021329j:image

 

8月 特記事項なし

 

【9月】

・本音と建前発売。雨の中シブツタに行って知らない人にパネルとツーショを撮ってもらった。こういう時のコミュ力だけはある。ていうか初回Bのブックレットの勝利くんかわいすぎませんか?記憶にない人は引っ張り出してきて見てください。かわいい。

 

【10月】

・勝利くん27歳のお誕生日に舞台発表!!!魂も終わってしまって個人仕事に飢えていた時期だから水を得た魚に。向こう10年くらいは少年役よろしくお願いします。うちの佐藤、少年できます。ちなみにチケットはご用意されました。私は既に2024年の現場が決まっている人間だ、オラオラオラオラ

 

【11月】

永瀬廉さんに本格的に浮気し始める。それまでキンプリは好きだったしFCにも入っていたけど箱推しで、2人になってからもどちらかというと海人くんかな~とか思っていたんだけど急に永瀬が現れた。まあ顔は5人の時から一番タイプでしたが……タイプの顔すぎるのであえて見ないようにしていました……。負けました……法廷遊戯2回観ました……。

・ノリと勢いでフジテレビぽかぽかの外観覧に行き、永瀬廉さんの実在を確認する。この日からしばらく永瀬廉のことしか考えられなくなった。

 

【12月】

・そんなこんなで初めてキンプリのライブに行く。ビギナーズラックなのかスタンド3列目が当たり、永瀬廉さんの美しさと髙橋海人さんの色気に圧倒され、こんぴーと目が合った。

f:id:koumemo:20231231021455j:image

・バタバタしている間にあっという間に年末のセクゾドーム。これもまた席が良すぎた。生Sexy Roseをほぼ正面から浴びられてオタク人生悔いなし。自分のファンサにオタクが絶叫しそれにマジの顔で驚く勝利くんが面白すぎた。君アイドル何年目なんだ。ドームは記憶に新しすぎて書くと長くなってしまうからまたの機会に……たぶんないですが。

f:id:koumemo:20231231021537j:image

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

そんなこんなで佐藤勝利さんへの気持ちを再確認しつつ、永瀬廉さんに浮気し始めてしまった1年でした。まあ推しは多い方が楽しいこともありますし。おかげさまで毎日楽しいです。

今年はどっちのグループも大きな変化に見舞われたし、そもそも事務所が色々ありすぎた1年でしたが、ジャニオタを辞める気はさらさらないですね。来年も自分のペースで楽しくオタクできたらいいなと思っています。

 

毎日毎日騒がしいオタクですが、今後とも何卒よろしくお願いします。良いお年を!