掛け持ちなんて無縁と思っていた私がケンティーに堕ちた話

 

人生でここまで気持ちの良いフラグ回収をすることは後にも先にもないかもしれない。

これは今の自分の状況を整理するための壁打ち同然自己満ブログである。

そして担"降り"ブログではなく担"増え"ブログであることを一応記しておく。

 

 

私は長らく関ジャニ∞一筋のジャニオタをしてきた。

周りが他の若いデビュー組やJrに降りる中、

「私はエイト一筋だから…」

と謎の自信があった。

そう、あの日のゴチを観るまでは。

 

 

2019年12月19日。バイトを終えたらTLがゴチで埋まっていた。

ミーハーな私は帰宅後とりあえず再生。もう結果発表まで来ていた。正直ゴチは最近ほとんど観ておらず、誰がクビ寸前なのかとか全く知らずに何となく観ていた。

 

「あ、ケンティークビだ…」

 

特にファンというわけではなかったがちょっと衝撃だった。番組の華やん。あと天下のジャニーズだから成績やばくても裏の力使って視聴率のために残留させるんじゃと思っていたし(思考が最悪)。

ああ…泣いちゃってる…。正直これもまた衝撃だった。私の中の中島健人さんのイメージは見た目も中身もイケメンでいつでもキメキメで何かと「セクシー」と言っている、どちらかというと強気な人ってイメージだったから。不謹慎かもしれないがこの涙に心が惹かれてしまった。涙だけだったらまだマシだったかもしれない。さらにここでケンティーは共演者に今までの感謝の気持ちを述べ始めたのだ。しかも薄っぺらい上辺だけの言葉じゃない。心がこもっている。こもりすぎている。気づいたら私も泣いていた。結果発表しか観てないミーハーのくせに。

 

ここで余談だが実は以前からケンティーはジャニーズの中でもわりと好きな方ではあった。最初のツイートにもあるようにハマるかもなという予兆は今思い返せばちょこちょこあった。ツムツムも砂の器もドロ刑もなぜか街頭看板を写真に撮っていたし、そこまでするかってほどのキレキレのダンスもツボだった。なぜか夏休みにニセコイもレンタルして観ていた。そして何よりTwitterで時々見かけたジェンダー観や女性への接し方に関するエピソードに好感を持っていた。ホンマでっかのデートしながらの調査はリアタイで観た記憶がある。

周りにセクゾ担の友達がいて布教されたことがあるが布教されることが苦手なのでその時は冷めてしまった。カラオケ行っていきなりソロ曲歌い始めて「LOVE KENTY!」なんて言われたら引くやろ。曲を選べ曲を。でもその子きっかけで極限合宿はチェックしていた。なんだかんだ感謝してる(何様)。

 

 

話を戻すと、これがゴチクビ決定後の私である。

いやほんと私()無しでは話せないんかと思うほど()使うよな?

とは言ったものの年末だけあって出費がすごかったしすぐには買わなかった。勢いで買ってすぐ飽きたらという心配も少しあった。でも確実にケンティーをはじめSexy Zoneは気になる存在になっていた。

 

 

2020年1月1日、事態は大きく動く。

とりあえず「健人と紫耀」の発表に驚いた。平野紫耀くんも少し気になる存在ではあったから「最高が生まれてしまった…」と静かに頭を抱えていた。東京事変再始動にリアルに発狂する妹の横で。静と動である。

寝て起きて初売りに行った。どうでもいい話だがその道中でTSUTAYAに寄ってTカードの更新をした。そのどうでもいいことが大きな出会いを引き寄せる。

Sexy Zone  LIVE TOUR 2019 PAGES 初回盤(新品:30%引き)

は????????????????昨年の公演、いや昨日まで2019年だから実質今年の公演のDVD初回盤新品が30%引き????????????頭狂ってんの????????(その横であい…ょんや星…源や他ジャニなどの新品も値引かれていたからこれはセクゾが特別値引かれていた訳では無いことだけは誤解しないでいただきたい、地元のTSUTAYAがおかしい)

 

まあ、もちろん買うよね。

 

2020年初買いがSexy ZoneのDVDなんて思ってもみなかったわ。とりあえずワクワクが止まらなかった。帰省が終わったら楽しみがなかった私にとって希望になった。

 

そして実家から東京に帰ってその日に観た。

本当に怖すぎた。これは褒め言葉です。

1曲目は思いっきりカッコつけて曲終わりに「Sexy Thank you…」ってキメ顔で言ってるくせに2曲目で急に女子ドル並のきゅるきゅるを見せつけてきた。怖すぎる。自己プロデュースの天才。「La Sexy Woman」のマルチアングルは麻薬。定期的に浴びないと禁断症状起こしそうになるくらいに麻薬。

 

そんなこんなで寝て起きてバイト前に勢いでFCに入った。

ライブに行ってみたくなった。応援したくなった。あとKTTの画像が見たかった。

また紅白に出てほしい。冠番組を持ってほしい。色んなドラマや映画に出てほしい。アルバムも買うよ。ツアー行ってグッズも色々買うよ。当たってないのにもう行く気でいるよ。

最近勝利くんのおひとり様女性に対する発言がバズっていたけど、そのような面においてもSexy Zoneはこれからの時代で重宝される存在になると思う。大きな存在になれると思う。なってほしい。正直Jrや新しいグループに負けてほしくない。

 

 

 

 

そんなこんなで2020年、掛け持ち始めました。

掛け持ち先は見事に過去の自分の予想通り、ケンティーでした。

f:id:koumemo:20200111164748j:image

推しが増えるって悪くないね。

 

 

 

最後にお気に入りのケンティーをもう1枚貼っておきます。

 

 

 

 

f:id:koumemo:20200111163217j:image

あ、あざとい~~~~ッ!!!!!!!!!!!!